食いしん坊なりに、美容や健康にも気を使っているという話。

食べることが人生の楽しみといっても過言ではないくらいの私ですが、一応は、美容や健康にも気を使っている方なので、今日はそんな内容でも書いてみます。

 

認めたくないんですけど、OL生活が長くなってきて、だんだん疲れが取れにくくなってきています。

やっぱり若い時の体力には勝てないですね…。

疲れが取れにくくなると同時に、足がだるく、数年前からむくみを感じるようにもなりまして。

友達と、休日のとあるイベントに参加して、1日歩いたことがあったのですが、家に帰ったら、ふくらはぎが異様にパンパンになり、痛みも感じました。

夜に慌ててマッサージをしておきましたが、翌朝改善しておらず、そのまま、また仕事に追われる日々が始まり、むくみを解消できないまま負の循環を繰り返しました。

過去には、定期的にスポーツジムに通ったり、友達とヨガやったりで、適度に運動していたので、あまりむくみ知らずできていましたが、ここ最近は、運動不足もあり、年齢もありで、抗えない感が出始めました。

仕事も忙しくなってきているので、スポーツジムに復活することもできそうにない…。

食事で気をつけようかと思いましたが、なんといってもグルメが心の拠り所の私ですし、食事で何かを我慢するのは耐えられないと、即効で却下しました(笑)

おいしいものは、何も考えずに食べたい!!!!

そんな時、目に付いたのが、「きゅきゅっと小町」というサプリでした。

一応、他にも色々なサプリはあって、見比べたりもしましたが、きゅきゅっと小町に決めた理由は、「無添加」「冷え症改善の金時生姜エキス配合」「燃焼成分のL-カルニチン配合」「美容面のビタミン配合」など、むくみだけに特化したサプリメントというわけではなく、健康と美容のためにも良い成分が凝縮されているサプリメントだということでした。

私は、昔から冷え症でデスクワークや就寝時は手足が驚くほど冷たく感じていました。

体質的なものかと諦めていたのですが、きゅきゅっと小町に配合されている金時生姜エキスが、体をあたためる上に、食物繊維やミネラルも含んでいると知って、試してみたいと惹かれました。

きゅきゅっと小町を飲み始めてはじめに変化を感じたのは2ヶ月目の就寝時。

冬場になるといつも手足の末端が冷たく、湯たんぽ必須で寝ていたのに、その必要がないくらい手足が温かく感じたことでした。

それから継続して3ヶ月が過ぎる頃には、お通じが良くなったように感じました。

それまでも特別悪かったわけではないですが、より良くなったというのかな?

きゅきゅっと小町には、食物繊維やギムネマ、キトサンという不要物を排出してくれる成分が入っているので、それのおかげではないかと感じました。

お通じが良くなったことに加えビ、タミンなどの美容成分の効果もあり、肌の調子が良くなっていくことを朝肌を触る度に感じました。

更に、5ヶ月ほどした時に、1日歩いても足が疲れないと実感できました。

仕事から帰ると、首や肩用のマッサージ機に足を乗せていた程のむくみが、機械や手動のマッサージ無くしても大丈夫なほどに戻れたのです。

むくみを感じなくなったことはとても感動しました。

日常生活も足の疲れで億劫になることも無くなりました。

現在は、むくみ予防だけでなく健康面、美容面含め体のトータル的なサポートとしてきゅきゅっと小町を飲んでいます。

なので、普段から何も気にせず、私はおいしいものを食べていられるのですよ。というお話でした。