たっぷり入ってかなり肌が潤う、無印良品の高保湿エイジングケアシリーズ

宣伝みたいなタイトル付けちゃいましたが(笑)、個人的に気に入って使っているコスメを紹介します。

私は昔から乾燥肌で、スキンケアは保湿を重視して行っていますが、自分の肌をしっかりと保湿してくれる化粧品を見つけることは意外に難しいものです。

高額な化粧品は、どんなに肌に良い効果があるとしても、使い続けることが難しいので、リーズナブルで、なおかつ肌に潤いを与えてくれ、肌を綺麗にしてくれるような化粧品を探していました。

リーズナブルな化粧品で評判のよいものはたくさんありますが、実際に使用してみると、全く肌が潤わなかったり、肌が余計に乾燥したり、肌荒れしてしまうなど、効果に満足できないような化粧品も多く、自分の肌タイプはなかなか難しいのかも、と思っていました。

そんな時に出会ったのが、無印良品の高保湿タイプのエイジングケアシリーズでした。

無印良品の化粧品の評判が良いことは知っていましたが、どうしてもシンプル雑貨というブランドイメージだったので、化粧品に対する信用が低く、ずっと試していませんでした。

が、美容雑誌や美容サイトでも評判が良くて、段々と興味が湧きつつあり、何より小さなサイズでも販売していることが分かったので、お試しでももったいなくないと思い、試すことに。

とりあえず、高保湿タイプのエイジングケア化粧水と乳液の一番小さなサイズを購入しました。

重度の乾燥肌でなければ、高保湿タイプではないシリーズの化粧品のほうが安いので、そちらでも十分だと思いますが、保湿力が高いほうが安心でき、(無印良品の化粧品の中では少し割高ですが)他のブランドの保湿力が高い化粧水や乳液と比べると、かなりリーズナブルなので、試してみてよかったら大きいサイズを購入しようと思っていました。

私の場合、乾燥肌に加え、少し敏感気味の肌なので、初めて使用する化粧品は心配になります。

化粧水はパックとして使用してから、手でパッティングして、その後に乳液をなじませましたが、エイジングケア化粧水も乳液も、全く肌に刺激がなく、リーズナブルな化粧水と乳液とは思えないほど肌は潤いました。

私の重度な乾燥肌でもしっかりと潤ってくれたことに感動!!

当然、すぐに大きいサイズの化粧水と乳液を買いに行き、それ以降リピーターとなっています。

エイジングケア化粧水の一番大きいサイズは400ml入っているので、かなり長期間使用することができますよ。

また、無印良品の化粧水や乳液は、スプレー(別売り)などを好みで取り付けることができるので、大きなサイズの化粧水はスプレーを、乳液はプッシュタイプに付け替えて使用すると、とても使いやすいです。

これ以上、保湿力が高くてリーズナブルな化粧品に出会わない限りは使い続けたいと思っています。