週末の予定は、料理と掃除!

ようやく週末になりましたね!

怒涛の忙しさの1週間だったので、今晩は飛び跳ねるくらい嬉しいです。

今週末は、どこにも出かけずに、家でゆっくり過ごす予定です。

明日は、家でゆっくりとスープを煮込みますよ。

時間をかけてコトコト、スローな優しい味にします。

日焼け対策の為に箱買いしてあった、トマトをベースにミネストローネ風に作ります。

冷凍保存しておいたチキン、セロリ、半端な量のピーマン、レタス、そしてマカロニで作ります。

健康の事を考えて、たまに作るお弁当には野菜をタップリ入れて作るのですが、その材料で中途半端に余っているものもあるので、それも一緒に消化してしまおう!

土曜の料理の特権で、ニンニクもたっぷり入れちゃいますよ。

最近は、焼肉やラーメンのガッツリ系が多かったので、デトックスもかねて。

スープを煮込んでいる間に、もう一品、パスタも作ろう。

イワシのオイルサーディンのなんちゃってペペロンチィーノをさっと、手際よく準備です。

アルデンテパスタをガーリックオイルで炒めて、塩コショウ、鷹の爪、きざんだオイルサーディンをからめたら出来上がりです。

週末の料理って、ストレス解消に最高ですよね。

あと、日曜は、家の掃除をみっちりしようと思います。

忙しさにかまけて、部屋がぐちゃぐちゃのまま放置してたのですが、やっぱり汚い部屋だと気持ちまでカサついてくるような気が…

気持ちのリフレッシュのために、部屋をきれいにしますよ!

私は、掃除が大の苦手なので、宣言しないとまたもサボりそうなので、あえて2日前に宣言!

普通の人って、掃除にどれだけ時間かけるんでしょうかね。

私の場合、一人暮らしの1DKなのですが、リビングで3時間、トイレ1時間、キッチン1時間、風呂場1時間、さらには、掃除が嫌いすぎて合間に休憩をちょこまか挟むので、1日仕事になっちゃんです。

まあ、こうやってダラダラテレビ見ながら掃除するのも、息抜きなので、良しとします。

みなさんは、どんな週末を過ごしますか?