厚手のフェイスマスクのお気に入りベスト3

乾燥肌の私ですが、最近フェイスマスクを使い始めました。

フェイスマスクが流行り始めたのって、数年前くらい?

だいぶ遅れて、やっと流行に追いついた私です…。

 

今さらですが、フェイスマスクは大人女子のマストアイテムですよ。

デイリーケアでもスペシャルケアでも、フェイスマスクはかかせません。

しかも、結構お値段が安いんですね。

 

私的に、プチプラでよかったと思うフェイスマスクを紹介します。

 

厚手のシートが好きなので、厚手のシートのご紹介です。

朝と晩の2回に使うなら、容量たっぷりのフェイスマスクがいいです。

あと、保存の観点から、個別包装の方が好きです。

そこで、個別包装でよかったものを、3つ選びました。

 

【1位】mijin

楽天で購入できる韓国のフェイスマスクです。100枚入り2870円とかなり安いです。

シートは厚手で肌触りがよく、美容液もたくさん入っていて、一度使うと値段以上です。

効能は30種類以上の中から好きなものを選べます。

【2位】肌美精/超浸透3D

肌美精は、リーズナブルで、薬局での購入が可能です。超しっとりの方は、ワッフルシートでできています。

深層美白の方は、コットンシートでできています。

肌美精超浸透3Dは、顎まで密着する、顔に合ったシートと言うよりは、マスクに近いです。

ぴったりと、顔に合うフェイスマスクは、翌朝の肌がよみがえります。

たくさん入っている美容液は、浸透力がすごいです。

【3位】バリアリペア

バリアリペアも薬局で購入ができます。バリアリペアは洗顔後にこの一枚だけでいいので、時短ができます。

化粧水、美容液、乳液がいらない設計です。時短美容なのに、しっかりうるおいます。

シートも厚手で、しっかり保湿できるので、デイリーケアにも◎

【番外】ルルルン/32枚入り

でも、朝はじっくりフェイスマスクを使っていられないから、ルルルンがいいです。

朝のフェイスマスクにとれる時間は、5分から10分くらいなので、ルルルンがちょうどいいです。

ルルルンは、個別包装&厚手ではないけれど、メイクのりをよくするのに必須なアイテムです。

ルルルンは種類があるので好きなのを選んでください。