有給で一人のんびり過ごしました

今日は会社の有給を使って、自由デーに。

朝から外出をしました。

が、せっかくお休みを取ったというのに、いきなり喉に痛みが出たので、病院からスタートとなりました。

診断の結果、風邪でもなく、少し喉の奥が赤くなっているだけだということで、薬をもらって終わりました。

そこからランチの時間まで少し時間があったので、ちょっとだけカフェでお茶をすることに。

病院からカフェまでちょっと歩いただけなのに、汗をかいてしまうくらいに暑く、カフェでは冷たいものをと思い、フローズンを選びました。

そのカフェでは、メロン味のフローズンが一押しだったのでそれをチョイス。

一口飲むと一気に体の温度も下がった感じがしてすごく冷たくて美味しいフローズンでした。

店内はちょうどいい感じに冷えていたのですぐに汗もひきました。

携帯の充電も少なくなってきていたので、カフェの電源を借りて充電しながら、持ち歩いているタブレットで時間潰し。

SNSを確認していくつかコメントをしたり、ゲームしたり。

最近はカフェにも充電できる場所が増えてきたので、安心してスマホを使えて快適ですね!

 

1時間くらい経ったところでお店を後にし、特に場所も決めずに街をブラブラしながらランチの場所を探しました。

歩いていて見つけたオープンしたてのパスタ屋さんに行くことにしました。

新しいお店だったのですが、お昼の時間にしては少し早かったので、並んでいる人も居なくてスムーズに席につけました。

色々と迷った末、そこではカルボナーラを注文。

またまた冷たい飲み物のアイスティーを頼んでしまいました。

パスタはかなり美味でしたよ!

その後、デザートも頼みたいところでしたが、ダイエット中だったので我慢しました。

ランチの後は、洋服や雑貨を見て、ブラブラしながら町歩きをしました。

新しく見つけた雑貨屋さんでは、ちょっとした小物もいくつか買ってすごく楽しかったです。

けっこう歩いたので少し足が痛くなったりもしましたが、かなりカロリー消費を出来た感じがあります。

夕飯は自宅で済ませようと思いましたが疲れてしまったので、途中でスーパーに寄ってお惣菜を買って済ませました。

最近のお惣菜はけっこう贅沢が出来るので助かっています。

有給で、かなり無駄な1日の過ごし方だったかもしれませんが、たまにはこういう息抜きもいいですね。