大人のニキビにおすすめの「クリアローション」

ニキビといえば10代の子ができる思春期ニキビを想像しますが、20代・30代になってもできる周期ニキビに悩まされる人もいます。

(実は、ニキビというのは10代までの呼び方で、20代過ぎると吹き出物というんだそうですが)

私もそのひとりで、周期ニキビがなかなか消えずに悩んでいた時期がありました。

なんとかしなければと思い、探してたどり着いたのが、オルビスのニキビケア商品。根本からニキビを無くすために開発された化粧品で、荒れた肌を改善してくれる商品です。

特に私がオススメしたいのが、ニキビ肌用美容液「クリアローション」です。

しっとりタイプとさっぱりタイプと2種類あります。

生理前にできやすかったニキビの数が減り、確実に数は少なくなりましたよ。

仮にニキビができたとしても、2週間や3週間もニキビが出来っぱなしではなく、早めに消えてくれるようになりました。

美容液だと高くて1本5000円もするものもありますが、毎日使うものなので安い方がいいですよね。

オルビスのクリアローションは1本180ml入りで税込1620円と、ほかのメーカのものに比べてお得です。朝晩2プッシュずつ使用しても約3ヶ月は持ちます。

夜のみの使用であれば半年は持つという計算なので、コストパフォーマンスに優れています。

安いからと言って肌に良くない成分は入っておらず、漢方エキスが使われていて、お肌に優しく、オイルカットで高保湿。

夏でもベタつきにくいです。

洗顔や化粧水も同じシリーズのものが販売されているので、全てオルビスのニキビケア商品に変えればさらに効果も良くなると思います!

確か、サイトで自分の肌質をチェックすることもできて、その際にサンプルを取り寄せる事ができるので、検討しやすくなってますし、洗顔、美容液、化粧水のトライアルセット3点セットはクリアローションよりも安い1296円(税込)で試せるのでお財布にとても優しい商品です。

20代後半の方や30代の方のリピート率もとても高い化粧品です。

私は、今はニキビに悩まされなくなったので卒業しましたが、大人のニキビに悩む人は、ぜひ試してみてくださいね!

厚手のフェイスマスクのお気に入りベスト3

乾燥肌の私ですが、最近フェイスマスクを使い始めました。

フェイスマスクが流行り始めたのって、数年前くらい?

だいぶ遅れて、やっと流行に追いついた私です…。

 

今さらですが、フェイスマスクは大人女子のマストアイテムですよ。

デイリーケアでもスペシャルケアでも、フェイスマスクはかかせません。

しかも、結構お値段が安いんですね。

 

私的に、プチプラでよかったと思うフェイスマスクを紹介します。

 

厚手のシートが好きなので、厚手のシートのご紹介です。

朝と晩の2回に使うなら、容量たっぷりのフェイスマスクがいいです。

あと、保存の観点から、個別包装の方が好きです。

そこで、個別包装でよかったものを、3つ選びました。

 

【1位】mijin

楽天で購入できる韓国のフェイスマスクです。100枚入り2870円とかなり安いです。

シートは厚手で肌触りがよく、美容液もたくさん入っていて、一度使うと値段以上です。

効能は30種類以上の中から好きなものを選べます。

【2位】肌美精/超浸透3D

肌美精は、リーズナブルで、薬局での購入が可能です。超しっとりの方は、ワッフルシートでできています。

深層美白の方は、コットンシートでできています。

肌美精超浸透3Dは、顎まで密着する、顔に合ったシートと言うよりは、マスクに近いです。

ぴったりと、顔に合うフェイスマスクは、翌朝の肌がよみがえります。

たくさん入っている美容液は、浸透力がすごいです。

【3位】バリアリペア

バリアリペアも薬局で購入ができます。バリアリペアは洗顔後にこの一枚だけでいいので、時短ができます。

化粧水、美容液、乳液がいらない設計です。時短美容なのに、しっかりうるおいます。

シートも厚手で、しっかり保湿できるので、デイリーケアにも◎

【番外】ルルルン/32枚入り

でも、朝はじっくりフェイスマスクを使っていられないから、ルルルンがいいです。

朝のフェイスマスクにとれる時間は、5分から10分くらいなので、ルルルンがちょうどいいです。

ルルルンは、個別包装&厚手ではないけれど、メイクのりをよくするのに必須なアイテムです。

ルルルンは種類があるので好きなのを選んでください。

たっぷり入ってかなり肌が潤う、無印良品の高保湿エイジングケアシリーズ

宣伝みたいなタイトル付けちゃいましたが(笑)、個人的に気に入って使っているコスメを紹介します。

私は昔から乾燥肌で、スキンケアは保湿を重視して行っていますが、自分の肌をしっかりと保湿してくれる化粧品を見つけることは意外に難しいものです。

高額な化粧品は、どんなに肌に良い効果があるとしても、使い続けることが難しいので、リーズナブルで、なおかつ肌に潤いを与えてくれ、肌を綺麗にしてくれるような化粧品を探していました。

リーズナブルな化粧品で評判のよいものはたくさんありますが、実際に使用してみると、全く肌が潤わなかったり、肌が余計に乾燥したり、肌荒れしてしまうなど、効果に満足できないような化粧品も多く、自分の肌タイプはなかなか難しいのかも、と思っていました。

そんな時に出会ったのが、無印良品の高保湿タイプのエイジングケアシリーズでした。

無印良品の化粧品の評判が良いことは知っていましたが、どうしてもシンプル雑貨というブランドイメージだったので、化粧品に対する信用が低く、ずっと試していませんでした。

が、美容雑誌や美容サイトでも評判が良くて、段々と興味が湧きつつあり、何より小さなサイズでも販売していることが分かったので、お試しでももったいなくないと思い、試すことに。

とりあえず、高保湿タイプのエイジングケア化粧水と乳液の一番小さなサイズを購入しました。

重度の乾燥肌でなければ、高保湿タイプではないシリーズの化粧品のほうが安いので、そちらでも十分だと思いますが、保湿力が高いほうが安心でき、(無印良品の化粧品の中では少し割高ですが)他のブランドの保湿力が高い化粧水や乳液と比べると、かなりリーズナブルなので、試してみてよかったら大きいサイズを購入しようと思っていました。

私の場合、乾燥肌に加え、少し敏感気味の肌なので、初めて使用する化粧品は心配になります。

化粧水はパックとして使用してから、手でパッティングして、その後に乳液をなじませましたが、エイジングケア化粧水も乳液も、全く肌に刺激がなく、リーズナブルな化粧水と乳液とは思えないほど肌は潤いました。

私の重度な乾燥肌でもしっかりと潤ってくれたことに感動!!

当然、すぐに大きいサイズの化粧水と乳液を買いに行き、それ以降リピーターとなっています。

エイジングケア化粧水の一番大きいサイズは400ml入っているので、かなり長期間使用することができますよ。

また、無印良品の化粧水や乳液は、スプレー(別売り)などを好みで取り付けることができるので、大きなサイズの化粧水はスプレーを、乳液はプッシュタイプに付け替えて使用すると、とても使いやすいです。

これ以上、保湿力が高くてリーズナブルな化粧品に出会わない限りは使い続けたいと思っています。

食いしん坊なりに、美容や健康にも気を使っているという話。

食べることが人生の楽しみといっても過言ではないくらいの私ですが、一応は、美容や健康にも気を使っている方なので、今日はそんな内容でも書いてみます。

 

認めたくないんですけど、OL生活が長くなってきて、だんだん疲れが取れにくくなってきています。

やっぱり若い時の体力には勝てないですね…。

疲れが取れにくくなると同時に、足がだるく、数年前からむくみを感じるようにもなりまして。

友達と、休日のとあるイベントに参加して、1日歩いたことがあったのですが、家に帰ったら、ふくらはぎが異様にパンパンになり、痛みも感じました。

夜に慌ててマッサージをしておきましたが、翌朝改善しておらず、そのまま、また仕事に追われる日々が始まり、むくみを解消できないまま負の循環を繰り返しました。

過去には、定期的にスポーツジムに通ったり、友達とヨガやったりで、適度に運動していたので、あまりむくみ知らずできていましたが、ここ最近は、運動不足もあり、年齢もありで、抗えない感が出始めました。

仕事も忙しくなってきているので、スポーツジムに復活することもできそうにない…。

食事で気をつけようかと思いましたが、なんといってもグルメが心の拠り所の私ですし、食事で何かを我慢するのは耐えられないと、即効で却下しました(笑)

おいしいものは、何も考えずに食べたい!!!!

そんな時、目に付いたのが、「きゅきゅっと小町」というサプリでした。

一応、他にも色々なサプリはあって、見比べたりもしましたが、きゅきゅっと小町に決めた理由は、「無添加」「冷え症改善の金時生姜エキス配合」「燃焼成分のL-カルニチン配合」「美容面のビタミン配合」など、むくみだけに特化したサプリメントというわけではなく、健康と美容のためにも良い成分が凝縮されているサプリメントだということでした。

私は、昔から冷え症でデスクワークや就寝時は手足が驚くほど冷たく感じていました。

体質的なものかと諦めていたのですが、きゅきゅっと小町に配合されている金時生姜エキスが、体をあたためる上に、食物繊維やミネラルも含んでいると知って、試してみたいと惹かれました。

きゅきゅっと小町を飲み始めてはじめに変化を感じたのは2ヶ月目の就寝時。

冬場になるといつも手足の末端が冷たく、湯たんぽ必須で寝ていたのに、その必要がないくらい手足が温かく感じたことでした。

それから継続して3ヶ月が過ぎる頃には、お通じが良くなったように感じました。

それまでも特別悪かったわけではないですが、より良くなったというのかな?

きゅきゅっと小町には、食物繊維やギムネマ、キトサンという不要物を排出してくれる成分が入っているので、それのおかげではないかと感じました。

お通じが良くなったことに加えビ、タミンなどの美容成分の効果もあり、肌の調子が良くなっていくことを朝肌を触る度に感じました。

更に、5ヶ月ほどした時に、1日歩いても足が疲れないと実感できました。

仕事から帰ると、首や肩用のマッサージ機に足を乗せていた程のむくみが、機械や手動のマッサージ無くしても大丈夫なほどに戻れたのです。

むくみを感じなくなったことはとても感動しました。

日常生活も足の疲れで億劫になることも無くなりました。

現在は、むくみ予防だけでなく健康面、美容面含め体のトータル的なサポートとしてきゅきゅっと小町を飲んでいます。

なので、普段から何も気にせず、私はおいしいものを食べていられるのですよ。というお話でした。