有名パンケーキ店に友達と行ってきた。幸せすぎた。

今日は、友達と一緒に都内のおしゃれな場所に行ってきました。

休みの日にちょうどコスメのイベントが開催されていて、それに応募したんですけど落選してしまい、、、

でも、せっかく予定を立てたので友達と会ってお茶をすることにしました。

友達がずっと行きたいと言っていた、最近日本上陸したパンケーキで有名なお店に行くことにしました。

お店はすごく並んでいて1時間待ちでした。

でも友達と一緒だったので結構すぐに時間が過ぎて席に着きました。

私たちが席に着くとすぐに店内が暗くなって、一席ずつキャンドルを置いてくれてすごく素敵な雰囲気になりました。

そのお店はパンケーキも有名なんですが、スクランブルエッグもすっごく有名だったのでそれとパンケーキとスムージーを注文しました。

(最悪なことに、写真を撮ってない…)

お店の雰囲気もあったのかもしれませんんが、本当に料理がどれも美味しくて感動~。

特にふわふわのとろけるようなスクランブルエッグが最高で本当においしかったです。

その店のオーナーシェフ?が、レシピ本も出しているみたいなので、私も今度、レシピ本購入して、家で作ってみようと考え中。

同じものが作れるとは思えませんが、雰囲気だけでも再現できたらなと思います。

スムージーも果物の味が濃厚で美味しかったですし、パンケーキもふわっふわで本当においしかったです。

パンケーキは中にリコッタチーズが入っているので、これがいいアクセントになっていて、すごく感動しましたね。

生クリームたっぷり!とかではないんです。

すごくシンプルで、生のバナナが飾ってあるだけなんですが、これがすっごく相性がよくてびっくり。

お店を出て、友達おすすめの雑貨屋さんに行ったり、コスメの路面店に入ったりもう非日常といったかんじで本当に幸せでした。

歩いている人もオシャレな人ばかりだったし、かなり刺激されましたね。

もっとオシャレになりたい!って思いましたし洗練された気分になれました。

最近、仕事と家の往復が多いので、こういった時間はすっごく大切だなとおもいました。

コロッケ定食を食べに行くために、車の免許を取るか迷い中。

私は運転免許を持っていません。

もちろん、持っていれば便利だろうなと思ったことは今まで何度もありましたよ。

でも、今のところ都市部に住んでいるので、交通面では大きな不便もなく、これまでどうしても免許が欲しいと考えたことはありませんでした。

ところが最近になってそんな私の心を揺らす出来事が!!!

それはとある飲食店の、美味しすぎるコロッケ定食との出会い。

くだらないと思う方もいるかもしれませんが私の人生において食のウェイトは非常に高いです。

美味しいものの噂を聞いたらお店の場所が県外であろうと食べに行きます。

そのコロッケ定食のコロッケがどれくらい美味しいかと言うと、私が知るコロッケの中では一番と言っても過言ではありません。

出会いは全くの偶然でした。隣県に住む友人と遊んだ際、私は彼女が運転する車に乗せてもらっていました。

夕暮れ時にたまたま通りかかったバイパス沿いの飲食店。

友人とお店に入り何気なくコロッケ定食を注文しました

お喋りをしながら待っていると程なくして料理がテーブルに運ばれてきました。

白ご飯にお味噌汁、キャベツのサラダと俵型のコロッケが3個お皿に乗った見た目はごく普通の定食でした。

お店の特製ソースをつけて、揚げたてのコロッケを一口。

するとどうでしょう。

さくさくの衣に程よい柔らかさのジャガイモ。

甘辛いソースが素晴らしくマッチしていて絶妙なハーモニーが口の中いっぱいに広がりました。

ひき肉とジャガイモのみのシンプルなコロッケがここまで美味しく感じられるなんて。

感動的でした。

あまりにも美味しくて食べ終わるのが惜しいくらいでした。

友人もコロッケ定食を注文していたのですが、同意見でした。

二人とも味に大満足してまたそのうち食べに来たいねと話しました。

しかしお店の立地は決して良いとは言えず、町外れのその場所は、最寄駅から片道徒歩40分。周辺にバス停も見当たりませんでした。

それでもコロッケが食べたくて後日徒歩で行ってみましたが、大変でした。行って帰るだけで疲れました。

こんな時、車に乗れたら、免許を持っていたらもっと気軽に食べに行けるだろうにと思いました。

これが免許が欲しいと思った経緯です。

通勤も買い物も病院に行くのだって、電車で事足ります。

だけどあのコロッケ定食を食べに行くなら車に乗れないと不便です。

毎回友人に乗せてもらうなんて申し訳なさすぎて出来ません。

免許を持っていて損はないだろうし、ああでも車って維持費が掛かりそう。

なんて葛藤が頭の中でぐるぐるしています。

コロッケに惚れて免許を欲する人間なんて自分くらいじゃなかろうかと思いながらも、魅惑の味に心揺れる日々はまだしばらく続きそうです。

はじめまして。ブログやります。

なんとなく思い立って、ブログ始めてみました。

日々のことをタラタラと綴っていこうと思います。よろしくお願いします♪

 

今日は日曜なので、会社がお休み(^^)

朝はいつもよりゆっくりと起きて、シャワーを浴びて~♪

夏だと寝起きの体のべたつきが気になるのですっきりしますね!

化粧水をつけながらストレッチ…

「健康的な朝だなあ~」なんて思いながらストレッチしてました。笑

それから洗濯物を干して畳んで、朝ご飯にしました(*^^*)

いつも午前中の余った時間は趣味の時間にしてるんですが、今日は、このあいだから編んでいる丸のモチーフを編みました♪

この丸モチーフをつなげて、トートバッグを作ろう!と思っています。

まだまだ修行中なので編むのも時間がかかってしまうんですけど笑、

普段使えるようなものを作っているので丁寧に編んで、ちゃんと完成させたいです…!

パステルカラーを選んだので、ちょっと春っぽくなるかな?

かわいい仕上がりになりますように…(^^)

そしてお昼時には、のど自慢を観ました。

みなさん緊張しないのかなあ、なんて思ったりしながら。。。

今日は夕方から用事があるので、早めに夜ご飯を作って食べていくので今から何を作ろうかと考え中です。

たしかトマトとアスパラと茄子があったような…

茄子の酢漬けでも作ろうかなあ。

でも、トマトのマリネも大好きだし、そっちがいいかも。

両方とも作っちゃおうかなあ。

アスパラは豚肉があったから肉巻きにしようかしら♪

たしかネギもあったなあ…

よし!決まりました今日の夜ご飯メニュー

  • トマトのマリネ
  • 茄子の酢漬け
  • アスパラの肉巻き
  • 万能ねぎの酢味噌和え

これでいこうと思いまーす♪

なんだか酸っぱいものばっかりになりそうかな?笑

夏だからでしょうね、さっぱりしたものを食べたくなります。

いまのうちにお米を炊かないと。

なんだかお休みの日と言ってもやることたくさんあるのですよね!

今日のお休みもあっという間に終わってしまいそうです(^^)

明日のお仕事に備えて、夜は早めに寝ようと思います!